No.5107の記事
2019年09月12日(木)   誤情報


さっそくツルハへ行ってメルペイでストロングゼロを買おうとしたのだが、メルペイ使えないじゃん、、、ツルハは8月1日からメルペイバーコード決済に対応済みということはネットで確認していたのだが、誤情報だったようだ。
 
レジで会計してもらっているときから「あら?」とは思ったんだよね。電子決済一覧の張り紙の中にメルペイのアイコンがないんだもん。それで支払いのときに「メルペイは使えます?」と聞いてみたら「この一覧の中にないものは使えないんです。」って、やっぱそうか。「じゃ、ペイペイでいいです。」
 
メルペイと連動している電子マネーIDは使えたのだが、ぼくのスマホIDには対応してないんだもん。アイホンは7以上じゃなきゃだめみたい。ぼくの5Sだし。バーコード決済だったらできるんだけどIDはだめ。がっかり。どっかほかでメルペイ使えるところを探してみよう。サツドラだったら行けるかな?