No.5110の記事
2019年09月15日(日)   マラソン


目覚まし代わりのテレビ画面にはマラソンが映っていた。こんなずーっと走っているだけの映像を見て何がおもろいねん、と思いつつ、寝起きのストレッチをしながら結局ゴールするまでずーっと見てしまった。おかげで体がクネクネだ。いやほんと何がおもしろいんだろうね?なんか知らないけど見始めると目が離せなくなるから不思議。
 
マラソン中継を見ていていつも思うのは、バイクじゃまくさいねんってこと。先導の白バイはおそらくランナーと十分な距離を保っていると思うのだが、そこのカメラ!そこの二人乗り!近い近い。ランナーと接触するんじゃないかと気が気じゃないよ。近く見えるけど実際はそれほど近づいているわけじゃないのか?いや近い。近いし目障り。ちょろちょろすんなって感じ。