No.5111の記事
2019年09月16日(月)   電子マネーID


そうかそういうことか。電子マネーIDはスマホ本体がクレジットカードのようになって決済するということがようやくわかった。つまりスマホの電源が入っていなくてもスマホ本体を読み取りセンサーにかざせばピッと精算が完了するということだ。クレカをピッとやるのと同じように。てっきり通信ができるスマホでなければだめなんだと思っていたが、電源が入っていなくてもいいんだから通信は関係なかったんだ。そういうのなら持ってるもん!自宅のワイファイ環境でのみ使っているSIMの入っていないアンドロイドスマホは持っている。これならツルハでもメルカリポイントを使えるな。よかったよかった。明日さっそく使ってこよう。