No.5138の記事
2019年10月13日(日)   予約


来月の東京での宿も確保した。宿といってもネットカフェだけど。去年も利用した赤羽のネットカフェだが、一年ぶりにネットで見てみたところ、事前予約もできるようになっていた。ネットカフェで予約できるなんて珍しいんじゃない?いやまネットカフェ事情はよく知らないけど、少なくとも去年は予約できなかった。予約できるのは助かるなあ。
 
いざ当日行ってみて部屋が空いてないなんてことになったらネットカフェ難民だもんね。そうならないように赤羽駅周辺のネットカフェを調べていたのだが、そしたら去年使ったその店では予約できるようになっていることがわかった。そこの店の公式アプリなんてものができていて、それを使えば予約できるとのことだったのでさっそくダウンロードして予約した。これで安心。
 
スタジオリハのあとメンバーのお家に泊めてもらってもいいんだけど、そうしたらきっと明け方まで飲んじゃって本番台無しになりそうだし、あとパソコンを使ってやっておきたいこともあるから(メルカリの対応とか)やはりネットカフェに泊まることにした。準備は整ってまいりました。楽しみやー。