No.5165の記事
2019年11月09日(土)   タイヤ交換


車のタイヤ交換をした。外はかなり寒くなっているので体を温めてからやろうと思ってランニングのあとでタイヤ交換。元気か。思ったとおりにぽっぽと暖かくいい感じだったが、すぐに寒くなってきたので上着を着ての作業。
 
なんだかんだで50分くらいかかった。タイヤ1本あたり10分くらいの作業時間ということか。まあそんなもんだろう。外して着けて空気を入れて。空気を入れるにも自転車用のしゅぽしゅぽを使うからけっこう時間がかかる。
 
オートバックスとかでやってもらうと何分くらいでできるのかな?1本あたり5分程度として20分くらい?使う道具も違うだろうし。それでナンボ取られるんの?安くはなさそう。もっともぼくでも人から頼まれるとするならば最低2000円は欲しいと思うもん。だけど1台あたり1時間も時間かけてたんじゃたいして儲からないな。