No.5172の記事
2019年11月16日(土)   指摘


とある作家の講演の模様を収めた2枚組のCDは案外いい値段ですぐに売れるだろうなと思っていたのだがなかなか売れない。ウォッチしている人は5人くらいいるのだが誰もアクションをおこしてくれない。価格は相場よりも安めに設定してあると思うのだがこれでもまだ手が出ないか?もういいや、もってけドロボー。一気にどかんと値下げした。すると問い合わせのメッセージが届いた。
 
「ここに写っている写真を見る限りDISC-2は別のものと思われますが、写真が違っているだけですか?正しいCDがあるのなら購入希望です。」
 
あーっ!すぐに確認してみると確かにDISC-2は全然違うCDだった。気づかんかったわ。だから売れなかったのか。いやでも売れる前に指摘されてよかった。感謝感謝。メッセージを送ってくれた人サンキュー!あぶないとこやったで。すぐに出品を取り消し、DISC-2は欠品として捨て値で再出品した。
 
問い合わせのメッセージをくれた人にはお礼を言って、1枚のみで再出品しましたのでもしそれでもよろしければお願いしますとメッセージを送ったが、「今回は見送ります」とのこと。そりゃそうだよね。誰か買ってください。