No.5179の記事
2019年11月23日(土)   BABYMETAL


先月リリースされたらしきBABYMETALの新譜を友人がツタヤで借りてきたというので便乗して聴かせてもらった。いやじつはベビーメタルは好きでわりと頻繁に聴いている。聴くようになったのもこの友人の影響だ。
 
最初は「何こったらもん聴いてんねよー」と馬鹿にしていたのだが、聴いてみたらすごくよかった。ヘヴィメタルとアイドルの融合。正反対にあったもの同士をくっつけてみたら化学反応をおこしてすごいものが飛び出した!みたいな感じ?いいと思います。
 
今回が3枚目のアルバムで前作から3年半ぶりだそうだ。よっ、待ってました!って別に待ってなかったけど、出たと聞くと聴いてみたい。さあどうだ!CDをセットして再生スタート!
 
えーーー?そっち行っちゃったの?だめじゃん、、、おもんない。メタルとアイドルのミスマッチがよかったのに、これじゃあよくある普通のダンスユニットの曲だ。まあアイドルも年とるからな。セカンドから3年半もたっているくらいだもん、もうキャピキャピ路線は無理か。ベテラン路線にシフトせざるを得ないといったところか?でもこれならぼくはもういいや。1st、2ndどまりで、これからも過去の作品を楽しみたいと思います。