No.5185の記事
2019年11月29日(金)   トラブル発生(後編)


これは昨日の続きです。前編はこちら。
---------------------

気の重い朝を迎えて寝起き一番にスマホのチェックをすると、思ったとおりだ。「まだ届いてません」の人から受取通知が届いていた。一緒にメッセージも届いていたので見てみると「引越し先のポストに転送されてました」と一言だけ。よーゆーわ。
 
どうせそんなこったろうとは思っていたけどやはりだ。普通の郵便とは違うからすぐにわかるよとけん制しておいたのが効いたのだろう。一転して受取通知を送ってきた。その言い訳が「引越し先のポストに転送されてました」って、おかしいやろ。
 
仮に転送されていたことが事実だったとしても、転送されたのは転送されるような手続きをしてあったからでしょ?だったら一週間も経ってから「まだ届いてません」なんて言ってくるのはおかしい。だけどまあそれはいいとしよう。転送手続きしてあったことを忘れていたのかもしれない。だったら「すみません。届いてました。」とお詫びの一言くらいはあって然るべきだと思うが、終始横柄な態度だ。
 
いくら購入者だからと言って、こんな相手に「良い」評価はつけたくない。だけどまあ一言詫びてくれたならかろうじて良い評価で答えようと思って、「詫びの一言くらいはあってもいいのでは?」とメッセージを送るとすぐに返事が戻ってきた。
 
「は?投函されたのが昨日としても、死ぬほど遅いてすよね?あなた何様のつもりなんですか?逆だろ」
 
これぞまさに逆ギレ。「その暴言は事務局へ報告します。」と返事をするとさらにごたごたまくし立て「どっちがBANになるか楽しみですね」なんて言ってきた。BANになるとはアカウント停止になるという意味のネットスラングだが、こんな言葉を使うような人だからやはりそういう人なのだろう。
 
もう相手にするのはよそう。向こうも事務局へ報告すると息巻いているので、そうしてもらえるとこちらの手間が省ける。これらのやり取りをみればどちらが「BANになる」かは一目瞭然なのだが、おそらくそれが向こうの捨てセリフだったのだろう。今のところ事務局からの連絡はない。とりあえず売上金は入ったのでこの件はこのまま放置しておく。