No.5191の記事
2019年12月05日(木)   雪かきからのRUN


夜更けからじゃんがじゃんが降って今朝はけっこう積もっていた。といっても10cmくらいかな?15くらいは行ってたか?まあいい。とにかく雪かき。ランニング前に30分。雪かきってめんどくさいのお。
 
そのあとすぐにランニング。アタタタタ。走っているうちにどんどん腰が痛くなってきた。最初雪かきのせいかな?と思ったが、痛いのは腰というより腰のちょっと上の背中の筋肉だ。おそらく雪道で滑らないようにいつもは使っていない筋肉を使って走っていたのだろう。たまらず途中で立ち止まってストレッチ。腰辺りの筋肉を伸ばしたら楽になった。ふうやれやれ。でも明日は全身筋肉痛かも。