No.5241の記事
2020年01月24日(金)   プロフ必読


今日もいい天気。きのうおとといあたりの日中は、3月初めころを思わせる陽気だったが(といっても4度5度だけど)、今日からまた冷え込んできた。天気はいいけど町は冷凍庫。
 
今日から冷え込むことはきのうの全国の天気予報でも言っていたのか、メルカリの取引相手の方からのメッセージに「明日は寒くなるそうなので、体調にお気を付けくださいね。」と書いてあった。なんてやさしい人なのだろうとうれしくなって、プロフ必読というその人のプロフィールを確認してみた。
 
見なきゃよかったよ、、、ぐだぐだ長々とマイルールが書き連ねてあって、最後に、「購入者は、注意書きを読んだら取引メッセージに、了承しましたと一言記入ください。書かないということは読んでいないとみなす。」なんて書いてある。ああそういう人なのね、、、がっかり。印象が180度変わった。プロフィールに余計なこと書かなきゃいいのに。まあプロフ必読と書いてある人のプロフィールは得てしてそんな感じ。