No.5256の記事
2020年02月08日(土)   寒さの底


缶チューハイストロングゼロはいつも窓枠のところに並べて冷しているのだが(天然冷蔵庫)、さっき取り出そうとしたら窓の結露がガチガチに凍りついていた。おお北海道っぽいねえ。ここまでガチガチになったのは今シーズン初めてじゃないかな?先週はまだ季節外れの雨が降っていたくらいだもんね。
 
外の気温は今何度くらい?と思ってスマホを見てみると−11℃だって。ヒィーさすがの北海道民もびっくりだよ。でもスマホの温度計って本当に合ってるの?どこで計測した数値?−11℃はちょっと言い過ぎちゃうんけ?とも思うのだが、窓のガチガチ度からするとやっぱりそのくらいはあるのかな?部屋の中は特別寒いわけではないからいまいちピンとこないな。