No.5276の記事
2020年02月28日(金)   緊急事態


一夜明けてなんと北海道から「緊急事態宣言」発令。マジ?なにそれ?全国から注目の的じゃん。的だべや。こっぱずかしい。本当にそんなに切羽詰ってるのか?ぜんぜんピンとこないんですけど。
 
とくに今週末は外出を控えるようにとのこと。えーっそうなん?そんなに瀬戸際なのか?まあぼくは一年中外出は控えてるけどね。外へ出るのは毎日のランニングの時くらいだな。あとは月に何度か裏のツルハへ行く程度。引きこもりか。いや別に用もないのに出歩いたってしょうがないっしょ。自宅が仕事場じゃどうしたってそうなるよ。まあいいやね。
 
さて緊急事態宣言を受けて久しぶりに東京の(埼玉の)バンドメンバーからラインでメッセージが届いた。「街の様子はどうなの?とても心配しています。近況の君の写真でも送信してちょーだい。」だって。うれしいねえ気にかけてくれて。でもなんでわしの写真やねん。女子か。あいかわらず天然なやつじゃのお。とりあえずつい2、3日前に自撮りした写真を送っておいたら「元気そうで何よりだよ」だって。うれしいねえ。ぼくは元気です。
 
送った近影はこれなんですけど、

元気そうで何よりって、マジか。