No.5284の記事
2020年03月07日(土)   チェック


きのう薬をもらいに病院へ行ったのだが、新型コロナ対策で出入りのチェックがなかなか厳しかった。出入りというか入りのチェック。出るときはとくに何もない。エントランスでお面(お面て、、なんかガードするやつ)をつけた職員に用件を告げて「風邪の症状はありませんか?熱はありませんか?」と質問されてから、それでは手を消毒していただいて、はいどうぞお入りください。基本的に面会や予約のない外来は病院内には入れてもらえないようだ。でも厳しいとは言っても、自己申告ってどうなん?熱はありませんか?はい大丈夫です。って口だけやん。ちょっと形だけのチェックって気もしましたが、いいんでしょうか?