No.5293の記事
2020年03月16日(月)   チロル


とある筋からチロルチョコのアソートボックスをもらった。一箱に30個くらい入ってるのかな?いろいろな種類のチロルチョコが詰め合わされているのだが、コーヒーヌガーという種類がやたら多く入っている。ヌガー推し?食感がまさにぬがぁとしている。そもそもヌガーってなんやねん?と思って調べてみたら、簡単に大雑把にいうとソフトキャラメルのことのようだ。ぬがぁ。ぼく好かん。
 
ラムネとかグミとかクッキーとか、お菓子のアソート(大袋入詰め合わせ)はいろいろあるが、なぜかどれもこれも好かんものが一番多く入っている。なんでそれいっぱい入れんの?いや個人的な好みじゃなくて、あきらかに一般的にも一番人気のないやつが一番多く入ってるでしょ?メーカーはその辺のニースに鈍感なのかね?まずいの作りすぎちゃったからこれいっぱい入れとけってわけでもないんでしょ?
 
ラムネなんかでもバニラはいらんねん。ストロベリーをもっといっぱい入れとかんかい!クッピーラムネはその辺のことを心得ていたのかストロベリー味とメロン味の2種類だけを詰めた袋も発売していたのだが、最近見かけなくなった。製造やめたのかな?なんでやめた?残念である。個人的にはストロベリーだけでいいんだけど、なぜをれを作らない?たぶんめっちゃ売れると思うで。製造コストはそんなに変わらないでしょ?知らんけど。
 
なにはともあれ本日言いたいことはただ一つ。
チロルはヌガー推しやめれ。