No.5304の記事
2020年03月27日(金)   割引


先週くらいからだったか、ランニングコースにあるピザハットの店先に「お持ち帰り30%引き」ののぼりが立っている。自粛の影響でピザ屋も売上が厳しいのかなと思っていたのだが、今日見たコロナ関連のニュースでは、宅配ピザは売上が上がっていると言っていた。インタビューに答えていたピザ屋の店員はクリスマスシーズンよりも忙しいと言っていた。
 
そうやったんか。外出自粛で宅配繁盛ということか。でも配達してもらったんじゃ30%引きになんないじゃん。注文する客はそんなことは別に気にしてないってことか。しかしピザなんて30%引きでも高いじゃん。あんな高いもんよう食わんわ。たしかにうまいけど、おめでたい日くらいにしか食わんな。おめでたいに日ピザってのもおめでたい話だけど、、いやお恥ずかしい。
 
ところでそのニュースの流れで、どこだったかの飲食店ではコロナの語呂合わせで567円でサービスを提供していると伝えていた。おいおい、それ合わせちゃだめでしょ。なにコロナをイベント扱いにしとんねん。しかもいろいろ工夫してますねー的ないい感じで伝えていたが、いやいやそれ誉められたことじゃないと思うで。ちゃんと見ていなかったからその飲食店がどこのどんな店だったかは覚えていないが、デリカシーなさ過ぎやろ。おめでたい話やで。