No.5307の記事
2020年03月30日(月)   うわさ


専門家のほとんどが今すぐ緊急事態宣言を出すべきと言っているそうだから、4/1に発令されるのでは?というネットの未確認拡散情報もあながち間違っていない気もする。官房長官も記者からあの噂は本当ですか?と聞かれて「はいそうです」とは答えるわけがない。でも情報が漏れたから発令延期という種類ものではないからやはり出るかも。なーんて憶測でこんなことを書いてるからあやしげな情報がどんどん拡散してしまうのか?とりあえず覚悟だけはしておいてもいいでしょうね。
 
フランスのどこだかの町では30日から運動や犬の散歩などの外出は自宅周辺の10メートル以内に限るとされたらしい。10メートル?100じゃなくて?半径10メートル以内で犬の散歩ってシュールやな。首に10メートルの紐をつけてつないどくしかないんじゃないかね?
 
日本でも外出禁止、ランニングも10メートル以内なんてことになったらつらいな。100メートルでもきびしい。そうなったら家の前の道路で100メートルダッシュを繰り返すしかないな。いやそんなことしたらダッシュおじさんとしてご近所さんから白い目で見られちゃう。玄関先での縄跳びくらいにしとくか。って元気か。