No.5339の記事
2020年05月01日(金)   感染防止の観点


1日、10日、20日はツルハのお客様感謝デーで全品5%引きだ。そして今日は1日。夜になってからツルハへ行こうと思うが時短営業しているかもしれないと思ってネットで調べてみるとやはり夜9時までの営業だった。通常は9時50分までだが、うーむ50分短縮に意味はあるのか?まいいけど。と準備万端整えて夜8時半ころにツルハへ行った。
 
たかが5%されど5%、どうせ買うなら5%オッフ。と言うことでいそいそとやってきたのだが、なんてこったい!店内放送が繰り返しインフォメーションを流している。「新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からサービスを自粛しております」とのことで、5%オフなしよ、だって。
 
えーーーっ?そこ自粛するとこ?サービスは自粛せんでもええやろ。店内混雑緩和のためということらしいけど、なんか違う気がする。レジで私の後ろに並んでいた客も「5%引きはなしみたいよ。まあこんなご時世だからねえ。しょうがないよね」なんて話していたが、そこ納得するか?わしゃ納得でけん!まいいけど。