No.5347の記事
2020年05月09日(土)   お好み


先日仕入れたそこそこな内容のCDは100枚くらいあって出品者はリサイクル業者だが、このCDの元の所有者は一人だったと思われる。誰かが買取で持ち込んだ100枚のCDをそのまま出品したのだろう。なぜなら内容に偏りがあるから。所有者の好みがはっきりと現れている。そしてその好みは私の好みと一致していた。やっぱりこいうのが好きな人はこういうのも聞くんだなあというのがよくわかる。中には私の知らないアーティストのCDもあるのだが、これどんなだろう?と思って聞いてみるとやはりドンピシャ私好みのサウンドだ。人それぞれ好みは千差万別だと思うが、好き嫌いの基準はなんなんでしょうね?