No.5355の記事
2020年05月17日(日)   ヤニ汚れ


全体的にたばこの臭いがついているからという理由でジャンクとして安く出品されていたCD100枚を先日落札したのだが、わざわざたばこの臭いがついていると断りを入れているだけあって思ったとおりの臭さだった。まあ想定内。店をやっていた頃にはにこういうCDは何度も買取で持ち込まれていたからだいたいわかる。
 
だけどこういうCDもケースを洗えばけっこう大丈夫。手間さえ厭わなければ逆に狙い目のお得商材と言えなくもないが、費やす労力と利益とを天秤にかけると微妙なところか?でもこういうのにかぎってお宝が混じってたりすることも多いんだよねー。いや多くはないか、、、まあそういうこともあるってこった。
 
さて今回は?ぼちぼちでんなでんな。悪くはないです。とりあえず臭いからはやく洗ってしまおう。CDケースの汚れ落としには液体石鹸とハブラシを使うのがグッドですよ。もちろんジャケットとかは全部取り外してからね。これプロが教える裏ワザね。え?誰でもやってる?うぐぐ、、、