No.5390の記事
2020年06月21日(日)   チェアー


一日の大半を仕事部屋のイスに腰掛けて過ごしているのでできればいいイスが欲しいのだが、妥協妥協の20数年。ずっと安物のイスで妥協してきた。函館にきてから買った今使っているイスもいまいち納得できないまま3年ほど使いつづけてきたのだが、今こそ別れめいざさらば。
 
給付金の10万円も入ったことだし買い換えようということで買っちゃいました。と言ってもあいかわらずの貧乏性はどしたってできるだけ安いところを探しちゃう。それでも今回のはけっこう満足。歴代のイスの中ではダントツ一位でしょ。あとは耐久性かな?この先どのくらい持つかというところだが、今のところこれは買ってよかったと満足している。
 
いわゆるゲーミングチェアーに分類されるものなのだが、別にゲームをするわけではない。一日中ゲームに没頭していても快適に座れるように設計されたイスならば普通にオフィスチェアーとして使っても快適ではないかと思って選んでみたところ、思ったとおりいい感じ。スペースに対してちょっとデカすぎる感はあるもののまあそこは妥協。気に入ってます。
 


アマゾンにて購入。12999円也。

 
これが現物。肘掛は邪魔だから外しちゃいました。

高速バスのシートを思い出しました。