No.5396の記事
2020年06月27日(土)   あいさつ


いつものランニングコースを走っていると、後ろから追いついてきた二人連れの自転車に乗った中学生か高校生らしき男子のうちの一人が追い越しざまに「こんにちはー」とあいさつをしてきた。おっとびっくり。誰やねん。知らない人だったけどとりあえず「こんにちは」とあいさつを返すともう一人の少年もなんだかきょとんとした顔でこんにちはと言っていた。
 
二人はそのまま追い抜いていったがとくに「誰?」とか会話をしている様子もなく、はじめにあいさつをしてきた少年もあいさつをしたのは当然のことなのか何事もなかったようにしていた。
 
あいさつされて悪い気はしないけど、びっくりするわ。あの子はすれ違う人みんなにあいさつをしているのかな?それともこっちが知らないだけで向こうはこっちのことを知ってるとか?あ!ランニングおじさんだ!って。誰がランニングおじさんやねん。おにーさんじゃい!いやそこじゃないから。