No.5430の記事
2020年07月31日(金)   PayPay銀行


ジャパンネット銀行が改名するらしい。今日の取締役会で決まったそうだ。その名も堂々のPayPay銀行!っておい!ペイペイ銀行て。聞きなれなていないから違和感があるだけなのか?ペイペイ銀行。いややっぱ気恥ずかしいわ。その名を口にするのは。でも国鉄がJRに変わった時もジェイアール?よーゆわんわと思っていたけど、今や国鉄なんて言おうものなら変人扱いだもんね。まあ言う人はいないだろうけど。
 
ジャパンネット銀行は国内初のネット銀行だが、その名前には今やブランド力もついていたと思うが。それを捨ててペイペイか。うーむ、渋谷公会堂がCCレモンホールと呼ばれるようになった時のようながっかり感。慣れよう。