No.5441の記事
2020年08月11日(火)   物忘れ


仕事部屋から自分の部屋へ戻って一杯飲みながら、今夜はなんだか髭がじょりじょりしているなと思ったら、あ、髭剃るの忘れてた!と思ったら、あーっ!風呂入るの忘れてた!おいおいおい、大丈夫か自分。意識的に風呂に入らない日はあっても、入るのを忘れただなんて、こんなことは初めてだ。
 
いや本当はすぐには理解できなかった。あれ?さっき風呂に入ったんだっけ?いやあれはきのうのことか?そうだきのうはたしかに髭も剃ってたから、あーやっぱ入ってないな。だーっ完全に忘れてたや。
 
こわいこわい。ちょっと脳みそのどこかが壊れかけてんじゃないの?なんて思っていたら、あら?スマホは?だーっ、仕事部屋へ置いたまんま忘れてきたわー。これもめったにないこと。(以前一度だけあった。)こう物忘れが重なると不安になる。何かもっと大事なことを忘れてんじゃないのか?大丈夫か自分。
 
数年後、過去にこんなこと書いていましたが、今にして思えばあれが始まりだったんですねえ、なんてことにならないだろうな。こわー。もう寝る。