No.5464の記事
2020年09月03日(木)   明日は早起き


明日は通院日なので早起きしなくてはいけない。とは言っても世間一般的生活スタイルからすれば早くはないんだけど、個人的生活リズムとすればシンコペーション。おっとカタカナ使っちゃいました。使い方は合ってないと思うけどまあ雰囲気雰囲気。
 
あそう言えば、以前「雰囲気」って漢字、変換で出てこないんだけど?と言っていた知り合いは、雰囲気のことをずーっとフインキと読んでいたのだった。フインキじゃ雰囲気は出ないわなあ。よくある話かな?「手持ち無沙汰」とか。手持ち豚さ。蚊取り線香か。
 
あとちょっと違うけど、「おひたし」か「おしたし」か、とか。これは江戸っ子訛りの問題なのか?江戸っ子って「ヒ」は「シ」って言っちゃうでしょ?シコーキ(飛行機)とか。ってなんの話やねん。あしたは病院だっちゅーの。早く寝れ。