No.5475の記事
2020年09月14日(月)   問い合わせ


ヨドバシの荷物は今日も届かなかった。注文してから丸一週間が経った。これはまた小岩へ送られているのではないか?不安が募る。ここはすっきりするためにも問い合わせようと思うが、どうせ電話はなかなか繋がらないだろうと思うと気が重い。メールで問い合わせても返信がくるまで1日2日かかるだろうし、返信がくるのかどうかもはっきりしない。それをまたもやもや気分で待ちつづけたんじゃ荷物待ちのもやもやと、メール待ちのもやもやで、ダブルもやもやや。
 
ということで電話をかけた。やっぱり繋がらない。順番にお繋ぎしておりますのでそのままでお待ちくださいのアナウンスが何回流れただろうか。アナウンスの合間にはあのおなじみのCMソングが流れている。まあるい緑の山手線♪まんなか通るは中央線♪って何周させんねん。浜松町を3回通過したあたりでようやく電話が繋がった。(脚色あり)
 
結果から申しますとまだお品物が揃っておりません。3種類の部品を注文したのだが、そのうちの一つがメーカー在庫切れで海外から取り寄せ中らしい。おそらくタイから。確かメイド・イン・タイランドと書いてあった気がする。それが来週には届く見込みだという。
 
了解了解。それがわかればオッケイだ。スッキリ。小岩に誤配送されたわけではないことがわかって安心しましたよ。もやもや解消。おとなしく待ちます。