No.5542の記事
2020年11月20日(金)   キャンセル待ち


感染拡大がシャレにならん感じになってきているが、それでもGoToトラベルは続行とのこと。うーむ。こちとら年末の東京行きはもうキャンセルすることに決めているのだが、キャンセル料を取られないように早くGoToが中止になってくれるのを待っているところだ。まあ中止も時間の問題だろう。この三連休が終わってから中止の発表があるような気がする。三連休前に中止にしたんじゃキャンセル対応でてんやわんんやになるだろうからそれを避けているのではないかと想像する。わからんけど。
 
とりあえず12月の第一週まで待ってみる。そこまではキャンセル料は4000円だがそれ以降だと旅行代金の20%がキャンセル料となる。この場合の旅行代金って実際に支払った代金のことなのかな?それともGoToクーポン適用前の旅行代金?いずれにしてもけっこうなもんやで。安く東京へ行けると思っていたのに、高くついたな。まあ三連休明けの発表に期待。