No.5554の記事
2020年12月02日(水)   パンツ


きのうダイソーで買ったものの中の一つにパンツがあった。トランクス。ぼくトランクス派なの。中学生の頃からずーっと。派閥はさておき、きのうダイソーへ行った時にふと、そう言えばパンツがだいぶ不自由だったな。もしかしてダイソーにもパンツくらい売ってるんじゃないの?と思って探したらやはりあった。ってパンツが不自由ってなんやねん。まあ細かいことはまあええ。とにかくパンツ発見。おお、これでいいじゃん。なんか生地は薄いけど100円だしな。試しに買ってみよう。ダイソーでパンツを買うのは初めてだ。今までそういう発想もなかった。いやもうほんと何でも揃ってるね。
 
棚を見るとLサイズは売り切れでMとXLが残っていた。Mで大丈夫かな?見た目ではよくわからないが試着するわけにもいかないし、って当たり前やー!Mサイズのタグを見るとウエスト76p〜84pと書いてある。いんじゃね?ぼくのウエスト80pくらいだったような気がする。でもパンツは多少大きめのほうが楽だ。Mは微妙やな。かと言ってXLだと明らかに大きすぎる。ウエスト96p〜106pって書いてあったかな?はっきり覚えていないが上は100pオーバーだったのは間違いない。メタボ仕様じゃん。自慢だけどぼくメタボじゃないし。よっしゃMでええやろ。2枚行っとくか。いや、やっぱとりあえず試しに一枚だけにしとこう。というわけでMサイズのダイソートランクスを購入。さてどやねん。
 
ぴっちぴちー。お前はB'z か!ぴっちぴちのホットパンツ状態。ウルトラソウル。ビーズの稲葉さんみたいになっちゃってるよ。ウエストはいいんだけど太もも周りがぴっちぴち。しかも丈も短い。血が止まるわ。大失敗。2枚も買わなくてよかったよ。それでもしばらく我慢して穿いてみたが5分でギブアップ。こりゃあかん。捨てるしかないか。でもそれももったいないな。あっそうだ、ここに切り込み入れればいんじゃね?
 
両腿の脇の部分に10pくらいの切り込みを入れた。けっこう思い切ったね。スリットって言うんですか?言わばチャイナドレス状態ですよ。オッシャレー。どこがやねん。お前はターザンか!ターザンの腰巻みたいになっちゃったけど、とりあえずこれでなんとか穿ける。次は絶対Lサイズにしよう。