No.5587の記事
2021年01月04日(月)   正月明け


今日から世間は平常どおり、って去年からずーっと異常か。去年の緊急事態宣言以来ずーっと正月気分だ。正月気分というか休日気分。毎日が日曜日のような感覚。もともと個人的には曜日の感覚は希薄な生活ではあったが、コロナが出てきてからは世間全体がそんな雰囲気でしょ?そうでもないのかな?
 
今日から裏の郵便局も開いているので年賀はがきを買いに行ってきた。今日届いた年賀状があったのでお返事書かなきゃ。「インクジェットの年賀はがき一枚ください。」いいんだよね?一枚だけでも。局員さんは10枚入りの袋を開けて1枚だけ取り出していたが、いいんだよね?なんだか申し訳ないような気になったが、ぼく間違ってないよね?