No.5591の記事
2021年01月08日(金)   夜の買い物


今日もまた夜になってから大きな荷物を出しにファミマへ。7kgの140サイズ。これはさすがに担いでは行けない、こともないけど行きたくない。車で運ぶ。今日は前回の教訓を生かしてしっかり暖気。視界良好にて発進。それでもやっぱり道路はツルツルだしあんまり車には乗りたくないな。
 
車で出たついでに夜遅くまでやっているアークスにてお買い物。まぐろが半額。これは買いだな。500円のパックを250円にてゲッツ。あと半額になっていた助六。いなり寿司と太巻きと鳥のから揚げがセットになった弁当だ。これをなぜ助六と言うのか?前から疑問ではあったがまあいい。調べん。あとドリトスの大袋が150円だったので2袋と、、、ってなんでわしの買い物を皆さんに報告せにゃいかんねん。そのほかいろいろじゃい!