No.5593の記事
2021年01月10日(日)   ドリトス


こないだ買ってきたドリトスを夜遅くなってちょっと小腹が空いた時なんかにつまむのだが、やめられないとまらない。かっぱえびせんはすぐとめられるけど(もう何年も食べてないけど)ドリトスはほんととまらない。これけっこうカロリー高いんじゃないの?と思ってパッケージを見てみると、154kcalと書いてある。お?あなたが思ってるほど高カロリーではありませんよってこと?低カロリーアピールしてんじゃん!と思ったら小さく「1食目安30g当たり」と書いてあった。30gってどんだけ?これ170g入ってるんですけどー。大袋とは言えこんなのぺろりだろ。やばいっす。これ1袋で東京ドーム何個分のカロリーやねん。こわー。ぴたっと手が止まりました。でももう半分以上食べちゃってるし。3食分は食べちゃったな。1食30gなんて手の平サイズやろ。これは罪深いジャンクフードやで。また買っとくか。