No.5605の記事
2021年01月22日(金)   iphone


きのうアイホン5sはいい加減買い換え時か?と書いたばかりだが、本日マイネオから、2022年3月31日でアイホン5sは使えなくなるとのお知らせが届いた。マイネオは私が利用している格安SIMのスマホ会社だが、諸般の事情によりそういうことらしい。いよいよ物理的に使用できなくなるのか。こりゃやっぱり買い換えなきゃだめだな。
 
買い換えるにしてもまだまだ5sを使い続けようと思っていたくらいだからそんないいやつでなくてもいい。アイホン8あたりでいいんでないの?中古市場を調べてみたら1.5〜2万くらいで買えそうなのだが、そのくらいの値段だとなんだかパッとしないのが多い。大体ヒビが入っていたりしている。なんでヒビを入れるかね?
 
3万くらい出さなきゃまともなやつは買えなさそうだ。うーむ。なかなかの出費だな。6sくらいで我慢しとくか?でも6sじゃまたすぐに使えなくなりそうだし、やっぱり最低でも8かな。どうせなら画面の大きな8plusのほうがいいな。さらにお高くなるけど。悩ましいのお。