No.5606の記事
2021年01月23日(土)   オリンピック


オリンピック開幕まであと半年ということでやるやらないの話題をよく聞くが、実際のところ、本気でやれると思ってる人、いないっしょ?人類が感染症に打ち勝った証として!って、最低でも今の時点で8割方勝ってないとそれは無理よね?わかっちゃいるけど、それを言えない事情があるのでしょう。ってこともみんなわかってるんだろうけど。今はオリンピック委員会からの中止要請を待っている状態なのかな?そう、ちょうどGotoトラベル中止の発表を待っていたぼくのように。
 
発表前にキャンセルしちゃうとキャンセル料取られちゃうもんね。結局ぼくは発表を待ちきれずにキャンセルしてキャンセル料を取られちゃったんだけど、ここはもうぎりぎりまで引っ張るのはやめて、スパッとオリンピック中止宣言を出しちゃったほうがいいんじゃないでしょうか?どうですか?そうすりゃよくぞ言うてくれました!てんで菅総理の支持率もV字回復なんじゃない?どですかでん。