No.5642の記事
2021年02月28日(日)   絶対うまいやつ


日清の最近発売になった袋麺で「これ絶対うまいやつ!」というのがあるが、醤油と味噌は食べたことがあってまあまあぼちぼちだった。そんな言うほどうまいわけでもない。10点満点中7点くらい。エラソー。語ってんじゃねーよ。と言われそうだが、個人的な感想ですので軽く流してください、、って逃げ腰。
 
そんな逃げ腰ラーメン評だが、今回はとんこつ味にトライ。ぼくとんこつラーメン好きなんですよね。これは期待だな。さあどうだ。くっせー。スープが臭い!まさにこれぞとんこつ。インスタントでここまで臭いのは思い切ったな。これは期待できるで。
 
じゅるじゅる。うめー!うまいやんか。うまかー。これは絶対うまいやつと言われても納得できるレベル。9点!ちょっと残念なのは麺。だいぶ博多ラーメンのそれに近づいているけどもう一歩というところかな?エラソー。逃げろー。これで麺がマルタイ棒ラーメンの麺だったら10点だな。でもこれは気に入った。また買おう。