No.5680の記事
2021年04月07日(水)   ペイペイ銀行


そういえば今週の月曜日からジャパンネット銀行はPayPay銀行になった。聞きなれていないからだろうがなんか違和感ありあり。安っぽいイメージ。ペイペイって響きがなんだかチープな感じだからか?まあ長ったらしいのよりは全然いいけど。長くても4文字までだな。ミツイスミトモ、アウトー!ミツビシユーエフジェイ、ダブルアウトー!長いねん。三菱UFJはそれでもちょっとだけ短くなったんだよね。何年か前までは三菱東京UFJ銀行だった。あれ?東京三菱UFJだったっけ?配列もわからんくなるくらい長い。ペイペイ銀行は4文字だからセーフなんだけど、パソコンとかスマホで書くときにPayPayとローマ字にしなくちゃいけないからめんどくさい。しかもPだけ大文字とかやめて。普段はカタカナでいいよね?ペイペイ。