No.5707の記事
2021年05月04日(火)   夜の散歩


夜中12時近くなってからネコポスを出しにセブンイレブンまで。なにもこんな夜中に出しに行くこともないのだが、今日でランニング休止も3日目なので明日はもう走れそうかどうか散歩がてらちょっと足の調子を確認したかったのだ。
 
うむ、ちょっと突っ張る感じはあるものの普通に歩く分には問題ない。これはいい感じ。セブンで荷物を出してからそのままいつものランニングコースをウォーキング。さすがに走るのはやめておいた。まずはウォーキングから慣らしていかないと。やや早足で2kmほど歩いてきた。これなら明日からまた走れそうかな?
 
それはそうと函商の校門の前を歩いていると校舎のほうからガシャンガシャンとなにやら不審な音が聞こえた。人気はない。夜の校舎にはよくいるといわれている幽霊さんか?ご苦労さんなこってございます。
 
昔はこういういわゆる怪奇現象的なものには超びびりだったのだが、この年になるとなんとも思わなくなった。事故物件にでも平気で住めるタイプ。いやま進んで住みたいとは思わないけど、相場の半額とかだったら選択肢に入るかな?ちゃんとリフォームされていればの話だけどね。なんかヘンな跡が残ってたりしたら嫌よ。
 
昔1年ちょっとくらいの期間だが上北沢の一軒家の1階を借りて住んでいたことがあるのだが、その部屋の押入れの隅には血の跡がついていた、、、ぎゃぎゃーん!実際怪奇現象も起こっていたという事実。これは気のせいじゃないのよねえ。何も知らずに泊まりにきた友達がその晩同じ体験をしてたから、あーやっぱ気のせいじゃなかったんだなと確信したのでした。その後間もなく引っ越しました。まあ引っ越したのはそれが理由じゃなかったけど。