No.5718の記事
2021年05月15日(土)   緊急事態


おっとまさかの緊急事態宣言。きのうだったか、鈴木北海道知事から国への緊急事態宣言発出要請が却下されたというニュースを見て、却下されてるやん。カッコわる〜(不謹慎ですいません。)と思っていたところに、北海道に緊急事態宣言発出との臨時ニュース。え?ええっ?これぞまさに二度見。思わず見直しちゃったよ。いただきましたー!緊急事態宣言!って喜んでどうする。
 
緊急事態宣言も蔓延防止なちゃらも言葉が違うだけで内容はたいして変わらんのでしょ?てなくらいの認識。なんかもう慣れっこになっちゃってまるで緊張感がない。そもそも北海道とひとくくりにされちゃってるけど感染拡大の中心はほぼ札幌だかんね。札幌と函館なんて東京から仙台へ行くくらい離れてるんだから一緒にされてもねえというのはある。不謹慎でほんとすいません。