No.5724の記事
2021年05月21日(金)   ゆうパケット


裏の郵便局までメルカリのゆうパケットを出しに行ってきたが、やっぱりか、、言われるんじゃないかと思ってたけど、やっぱり言われた。言われても冷静に対応しようと思っていたんだけれど、やっぱりイラっとしちゃう。まあ冷静に対応したけどね。しかしこの残された不快感。これだから郵便局の窓口は極力避けるようにしてんのよね。
 
「ちょっとサイズ出ちゃってますねえ」
「いやそれ、短辺の規定はないですから。長辺は34pまでの厚さ3pまでで、3辺合計が60pまでなんで、それで大丈夫ですから」
「いちおうA4サイズってことになってるんですよお」
「いやこれはそうではなくて、、、」
「ま、大丈夫だとは思いますけど」
「思いますじゃなくて、そういう規定ですから。ちょっと確認してみてもらえます?」
「ふふふ、そうなんですね」
 
何笑っとんねん。うぐぐぐぐ、沸騰しそうな気分をなんとか抑えて郵便は出してきたが、不愉快極まりない。つーか、前も同じこと言ったよね?同じ説明したよね?つまり前に言われた時もハナから相手にしていなかったということだろう。なんかクレームつけてくるめんどくさいオジサンくらいに思って適当に対処してたんだろうな。
 
郵便はいろいろ種類が多すぎるから覚えきれていないんだろうけど、もしかして自分が間違っているんじゃないか?とか思って確認してみるとかしないもんかね?前に言われたときにちゃんと確認していれば同じ過ちは犯さなくても済んだのに。もっとも過ちを犯していることにも気づいていないんだろうけど。とか言って結局ぼくの勘違い、なんてことだったら恥ずかし過ぎるのであらためて確認してみたが、やっぱりぼくが正解。ほんま頼むでしかし。