No.5730の記事
2021年05月27日(木)   プロフェッショナル


またか、、、ヤフネコ宅急便。ワンランク上行くサービスです!またまたワンサイズ上で請求が上がっていた。120サイズが140サイズにされていた。最近はこれまでの経験から荷物に直接赤マジックであらかじめサイズを記入しておくようにしていたのだが、今回出した荷物は明らかに誰が測っても120サイズだったので書かなかったら隙を突かれた感じ。
 
その場で計測してくれれば違うよとも言えるが、ヤフネコのサイズ決定は事後報告だ。請求がくるまでわからないから始末が悪い。自分が思っていたサイズと違っていてもこっちが間違っていたことにされる。あーもう腹立つわー。やっぱりどんなに間違いないと思っても最初からしっかり赤マジックで書いておかなきゃだめだな。先日NHKのプロフェッショナルでクロネコのカリスマ配達員の巻やってたけど、ふふんだよ。あなたにとってプロフェッショナルとは?