No.5752の記事
2021年06月18日(金)   知らせなくてもいいこと


落下により一部機能が使えなくなったためジャンクとして出品します。電源は入りその他の部分は問題ありませんとのことなのだが、その使えなくなった機能がこのマッシーンの一番の重要ポイントなのだ。これがあるから価値がある。しかし商品画像を見た限りは別に破損している様子はないし、なんか直せそうな気がする。これまでの経験からしておそらくほんのちょっとしたことが原因だと思う。ジャンクにしては高めだけど直ったら超お得。よっしゃ買ったろ。クリックポン!
 
さてさてどないだす?届いたマッシーンをさっそく起動。うぃーん、きゅっきゅっ。お?いい音しとるやないか。これは正常なときの音だ。うぃーんじゃがじゃん!元気いっぱいだいじょうぶい!ぜんぜん壊れておらん。この出品者はなぜ壊れたと思ったのか?これはお得なお買い物ができた。出品者を悔しがらせるのは気の毒なので「壊れていませんでしたよ」なんてことはもちろん言わない。向こうは壊れたものが高く売れたと思って喜んでいることだろうし、こっちはまともなものが安く買えて大喜び。ウィンウィンですな。