No.5811の記事
2021年08月16日(月)   夢の途中


夕べ見た夢の話で恐縮だが、そこでは私は知り合いのバンドのローディーをやっていた。そのバンドのライブが終わってこれから打ち上げだということで、夢の中でもコロナ禍だったのだが、新宿のどこか地下一階にある闇営業の居酒屋へ行くといつもの音楽仲間たちがみんな集まっていて、いつものようにわいわいと盛り上がっている光景を目の当たりにして、函館から上京してきた私はちょっと戸惑いながら、東京じゃ実際こんな感じなのかあ。そりゃ感染も拡大するよなあ、、なんて夢を見たのはきっとテレ朝社員の例のオリンピック打ち上げ騒動のニュースのせいだろう。夢の中に登場したお仲間のみなさん勝手な夢見てすみません。早くまたあんな飲み会のできる日がくるといいね。