No.5824の記事
2021年08月29日(日)   ローソン


先日セブンの向かいにできたローソンへはたまにメルカリ便のゆうパックを出しに行く。裏の郵便局が休みの土日でもローソンからなら出せるからだ。できたばかりの店舗とあってすべてがぴかぴかなのはもちろんのこと、店員もみんなフレッシュだ。妙にこなれた鼻につく店員が一人もいない。まあ数人しか知らないけど、これまで対応してくれた店員はみんないかにも新人っぽい一生懸命さが初々しかった。もたもたしていても問題なし。たらたらしていたらむかつくだろうけど、一生懸命さが伝わるもたもたは応援したい気持ちになるものだ。初心忘れずでがんばっていただきたい。たぶん忘れるんだろうな、、、