No.5828の記事
2021年09月02日(木)   遅寝早起き


明日は通院日なので朝が早い。9時半までに病院へ行かなくてはいけないので9時には起きないといけない。9時?いつまで寝とんねんと一般社会人なら思うだろうが、人それぞれいろんな生活パターンがありまんねんて。9時はいつも一番熟睡している時間。ここで起きるのはなかなかの罰ゲームだ。じゃあさっさと寝ればいいじゃん。というわけにもいかない。早起きしなくてはだめだから早く寝るだなんて、そうは体内時計がおろさない。体内時計はもうそういうパターンで動いてるから急に進めたり戻したりはできない。ここは無理して早く寝るよりは無理して早く起きたほうが楽だろう。というわけで今もこうして一杯飲みながらこれを書いてます。あーどんどん睡眠時間が減っていく。そろそろ布団に入るか。