No.5829の記事
2021年09月03日(金)   早起きイベント


本日通院日のため早起き。いつもより目覚ましを1時間半早くセットして、もしかしたら無意識で止めちゃうかもしれないと思って念のためスマホのアラームもその10分後にセットして寝たのだが、セットした目覚ましの30分前に目が覚めた。
 
ただでさえ少ない睡眠時間なのに何で30分も早く起きてねんと思って危険な二度寝。しかし気が張っているのか10分ごとに目が覚める。もう起きちゃえばいいのにそれももったいないような気がして結局スマホのアラームが鳴る3分前に完全に起きた。寝起きが悪い。普段なら少ない睡眠時間でも目覚める直前まで熟睡しているような感覚ですっきり目覚められるのだが、中途半端な眠りはだめね。
 
15分で身支度を整えて隣の病院へ。すぐに採血。結果発表まで待合室で待機。これが長いの。40分くらい。ようやく診察室へ呼び込まれ「グッドです!また12週間分お薬出しておきますね。お大事に!」診察1分。お会計で10分待たされ、薬局で10分待たされ、待ってばかりの3ヶ月に一度のイベントは無事終了。半年に一度くらいにして欲しいな。でもきっと一度に出せる薬の量は3か月分がMAXなのだろう。これ一生続くの?次期総理大臣には医療改革お願いしたいです。