No.5832の記事
2021年09月06日(月)   炭酸


ほぼ毎日ストロングゼロ350ml缶1本を飲んでいるのだが、さすがにそれだけでは物足りなく、そのほかウイスキーの炭酸割りを一杯くらいは飲む。たまに二杯。まあかわいいもんです。ただこの炭酸割り、これがなかなかの曲者で、寝起きに腹が張る。飲んでいるときは全然なんともないのだが、寝起き、5時間くらいは経っているのにお腹パンパン。あー腹きっつぅ。
 
500mlペット入りの「強炭酸」と書いてあるアークスPBの炭酸水なのだが、キョーレツ過ぎるやろ。コーラだとかの炭酸よりもだいぶ強いのか?コーラを飲んでもこんなに腹は張らない。体内に取り込まれた炭酸ガスはやっぱりゲップや放屁によってでしか排出されないのかな?飲んだ後すぐに寝ちゃうからガスは排出されないまま腹が張るということか?寝ながら屁はこかないもんね?寝てるからわからんけど。