No.5833の記事
2021年09月07日(火)   アンケート


クロネコから法人契約者対象のアンケートの依頼がきて、めんどくさいなあとは思ったものの回答者へは抽選で薄謝を進呈するとのことなので答えてみた。抽選ってとこがナンダカナーだが、まあとりあえずやっとくか。
 
ネット上でのアンケートなのだが法人契約者対象だから匿名ではない。回答者氏名の記入欄もあってどこの誰が答えているのかは丸わかりなのだが、まあいいかと思って忌憚のない率直な気持ちで答えておいた。いいところもある。だけどぉ悪いところもある。
 
10分くらいで答えられるアンケートとのことだったのだが、やってみると30分近くかかってんの。もう途中でやめようかとも思ったのだが、せっかくここまで答えたのにここでやめたら薄謝もパアになるなと思って最後までがんばった。さていよいよ最後の設問。「ご回答いただきありがとうございました。薄謝を希望しますか?YES or NO」
 
くそか!何このくそアンケート。なめとんか。そういうとこやぞ。いやーびっくりしたわ。薄謝はアマゾンギフト券500円分なのだが、これを欲しいかいらないかと聞いてきた。こんだけ時間を割いて答えた報酬がアマゾンギフト500円分ってのもどやねんって話だが、こんなもんでも欲しいんかいワレ?と試されているかのようなこの設問。しかも抽選だしね。
 
プライドの高い人ならそんなもんいらんいらんということになるのかもしれないが、ここでそう答えるとクロネコの思惑どおりだ。負けてなるものか。答えはイエス!薄謝くれ!ぐわぁーなんか悔しいー!しかも素性はバレてるし。うぐぐぐぐ、、、、
 
と、このアンケートに答えたのが夕べだったのだが、なーんと、本日電話がかかってきた。それは席を外している時間だったので出なかったのだが、着信履歴の電話番号を調べてみるとクロネコだった。03から始まる東京の番号だったからこのアンケートに関する電話だったのは間違いない。こっわー。電話してくんなや。そういうとこやぞ。いやあ心許せんわ。