No.5836の記事
2021年09月10日(金)   一回目


ワクチン接種一回目終了。家を出てから帰ってくるまで30分のスムーズ接種。病院の入口で検温されるのだが、お?どしたどした?検温係の看護師さんがなんだか戸惑っている様子。「ちょっともう一回、、なんか低いですねえ」見せられた体温計の数字は35.5度を表示していた。低っく。「低いですねえ、オホホホホ」低い分には問題なかろう。でもなんでこんなに低いの?1時間ほど前にランニングしてきたばかりだからかな?汗をかいたから体温が下がったとか?普段は36度5分くらいが平熱なんだけど、まあよかろう。
 
接種は難なく終わったのだが、おいおいおい、うわさの副反応がでてるじゃないの。打ったあたりが痛い。筋肉痛というか打撲傷のような痛み。これはけっこうなもんでっせ。そのほかの症状としては強い眠気。これは副反応じゃなくて単なる寝不足か?でもまるで睡眠薬でも飲んだかのような急激な強い眠気。まあ睡眠薬を飲んだことはないんだけど、PCの前でカクンと落ちていた。
 
折しもニュースでは接種後に死亡した若者のことを伝えていた。接種後2日目までは普通だったのに3日目に突然死んだって。怖すぎるやろ。ワクチンとの因果関係は不明って、いやいやワクチンやろ。今まで普通に元気に生活していた人がワクチン接種後に死亡って、それしかないやろ。怖いわあ。わし大丈夫やろね。もしも万が一のことがあったら間違いなくワクチンのせいだからね。わー、怖いこと言うなー。接種前の医師からの問診のときに「今日はお酒は飲まないように」と言われたのだが、今夜も飲んでます。ストロングゼロ。でも因果関係はワクチン。