No.5837の記事
2021年09月11日(土)   911


あれからもう20年経ったとは、ほんとついこの前のことのように思える。あの瞬間は久米宏のニュースステーションで目撃していた。最初の一機が貿易センタービルに追突して事故なのかなんなのかまだ事態がわからず現地からの生中継が繋がっている最中にもう一機が突っ込んだのをリアルで目撃したと記憶している。
 
史上最悪のテロ攻撃。アメリカ国民はあの日のことはけして許さないと言うのは当然だろう。方や日本には原爆を落とされた過去があることを思うとなんだかもやもやしてしまう。それを引き合いに出すのは筋違いか?いやだからどうこうというわけではなく、なんだかもやもや。うまく言葉に表せないけど、もやもや。