No.5849の記事
2021年09月23日(木)   ご褒美


夜遅くアークスへ行った。10時過ぎ。アークスの閉店時間は11時だ。この時間は売れ残りの生ものや惣菜やらには半額シールが貼られているのだが、だいたいいつも棚はすっからかん。ろくな物は残っていない。そりゃそうやね。ところがどっこい今日はけっこういろいろ残ってるじゃないの。
 
お刺身盛り合わせ2000円くらいのが半額て、こりゃ安いぜ。安いけどぉ、安くはないわな。寝る前の一杯のつまみに1000円の刺し盛りて、ご褒美か。わんわん。買わん買わん。
 
ふう、あやうく半額シールに釣られるところだったぜ。マグロの切り身パック300円の半額のにしておいたわ。ご褒美ご褒美。砂肝パック200円も買ったった。これは定価。砂肝は調理しなくちゃだめだけど砂肝好っきやねん。その他もろもろ。結局けっこう使ったな。ご褒美ご褒美。なんのやねん。しかも自分の金だし。ご褒美は人からもらうもんや。