No.5866の記事
2021年10月10日(日)   催促


今月から土曜日の普通郵便の配達は休止されたわけだが、そのくらい別にたいした影響はないだろうと思っていたら、本日2件続けてクレーム、というわけではないだろうけど不満たっぷりの問い合わせメッセージが届いた。
 
「いそがないのですが、なかなか届かなくて、評価が出来なくてすいません」
 
・・・わかります。言いたいことはわかります。「なかなか届かなくて」なんて、急いでなきゃなかなか出ないよ。通常なら中1日で届く荷物だが、木曜日に発送したものなので中1日だとそれは土曜日にあたる。土日は配達しないのでお届けは月曜日になるだろう。今しばらくお待ちください。
 
「明日に届きますか?」
 
こちらは金曜日に出した荷物。おそらく明日には届くだろうとは思うが微妙なところ。そもそもそんなこと聞かれてもわからんよ。ぼくが配達しているわけじゃないんだもん。今しばらくお待ちください。