No.5907の記事
2021年11月20日(土)   東京ナイト


東京到着。人々がみんなマスクをしている以外には特に以前と変わりはない。電車に乗れば普通にみんな隣り合わせで座っているし、病院の待合室やなんかで一マス開けて座るとかってのはただのポーズだよなあとつくづく思う。
 
さておき、2年ぶりのバンドメンバーとの再会だったがとくに懐かしくもない。月に一度練習していたころと同じように一月ぶりに会った感じ。音合わせも同じように2年のブランクは感じない。一人カラオケで練習していったおかげか「全然変わってないねー。すっげー声出てるじゃん!」とみんな喜んでくれた。うっしっし。やりぃ。
 
明日2年ぶりのライブだ。コロナのこともあってほとんど告知はしなかったからあんまり客は入らなそうな気もするけど、来てくれた人には来てよかったーと満足していただけるパフォーマンスをお届けしたい。いやお届けする。
 
ただいま愛想の悪い店員のいるネットカフェにてストロングセロを飲みながらこれを書いています。やっぱ東京なんだねー。こんな対応でもつぶれずに堂々と営業中だ。向かいの100円ローソンで酒とかつまみとか買ったんだけど、そこもやっぱり不愛想。もっとも日本語があまりうまくない人しかいない店だから多くを望んではいけないのだろう。
 
今日は調子こいてストロング500ml缶のほかこだわり酒場のレモンサワー500ml缶も飲んでます。まあまだ本番まで12時間くらいあるからな。でも調子こいて失敗しないようにそろそろ寝るか。どうやって起きる?スマホの目覚ましで起きられるのか?